【業務スーパーの粉使ってみた】めちゃくちゃお得なのに美味しいパンのレシピ♪32歳が激カワなパンを生み出しました。かわいいパンが作りたい時はぜひこのレシピを…笑 白パンの配合なので白パンにもピッタリ!

一言でまとめると

業務スーパーの粉を使った可愛いキャラクターパンのレシピを紹介

要約

業務スーパーの粉を使った可愛いキャラクターパンの作り方を丁寧に解説。水飴や牛乳、バターなどの食材を使い、生地をこねて形作り、発酵させて焼く。最後にフードペンでキャラパンの表情を描く。

サマリー

– 業務スーパーの粉を使って可愛いキャラクターパンのレシピを紹介
– 水飴や牛乳、バターなどを使用して生地を作り、イーストで発酵させる
– 生地を形作り、発酵させて焼き、最後にフードペンでキャラクターの顔を描く
– 完成したキャラクターパンは美味しくて可愛い
– 最終的な完成品はシルエットが残り、食用インクで可愛いキャラクターを描く

この動画の感想

業務スーパーの粉を使った可愛いキャラクターパンのレシピがとても興味深く、詳細な手順を解説していて理解しやすかったです。特に水飴の使い方や生地のこね方など、参考になるポイントが多くありました。キャラクターパンの可愛らしい仕上がりに感動し、自分でも挑戦してみたくなりました。料理が苦手な私でも、この動画を見ていると楽しく楽しんでパン作りを学べました。今後もこのようなレシピ動画があれば楽しみにしています。

この概要欄はこちら

新刊の重版分が私の手元にも到着しました✨嬉しさが込み上げております。
もし売り切れていて手に入らなかったという方も、
在庫は追加されましたのでぜひ
また店頭やAmazon・楽天でチェックしてみてくださいね☺️

最新刊🍞こねない本格パンレシピ!
「 おうちでお店みたいなパンが かんたんに作れる本」
ー 総菜パン、甘いパンからハードパンまで88レシピー

Amazonはこちら
→https://amzn.to/3vimzJ1

楽天はこちら
→https://room.rakuten.co.jp/room_c2625...


今回の本は初心者さんでもかなり簡単に美味しく作れるとのお声をたくさんいただいており、嬉しい限りでございます😭✨
そして88レシピ作り終わる頃にはパンマスター間違いなしです!


そして今日の動画は久々の顔を描くパン。
昔から私の動画を見てくださっている方は気づいていることでしょう。
私の絵心の無さに…。笑
耳の長いやつはスタッフに描いてもらいました。
顔って難しい…
コメントがたくさんきたらまたやろうかな?
あ、フードペって商品がものすごく使いやすかったです!

フードペンはこちら⇩

https://amzn.to/3yAYqyH
この動画のレシピ(ベーカーズ%)6個分 強力粉(100%)200g イースト(1%) 2g 塩(2%) 4g 水あめ(20%)40g 牛乳(60g)120g バター(食塩不使用)(10%)20g <デコレーション> アイシング 粉糖 30g 水 3g~(濃度を調節しながら加えてください) アイシングカラー(ピンク) フードペン(黒・赤) 目次(時間をタップするとジャンプできます。) 0:00オープニング 0:34生地作り 4:34 油脂入れ 6:42 一次発酵 7:55成形 9:39最終発酵 10:23仕上げ ------------------ 【完全感覚ベイカーの書籍はこちらです】 📕2024.3.28 発売の新刊 🥇ランキング1位獲得🥇 🍞こねない本格パンレシピ! 「 おうちでお店みたいなパンが かんたんに作れる本」 ー 総菜パン、甘いパンからハードパンまで88レシピー →https://amzn.to/3vimzJ1 🥐中種法・ポーリッシュ法・オーバーナイト法・湯種法が使いこなせる! 📗重版した人気のレシピ本 「おうちパンがもっと美味しくなる本」 →https://amzn.to/3IKh6wb 🥖「はじめてでもコツがわかるから失敗しない パン作りが楽しくなる本」 📗重版した人気のレシピ本 →https://amzn.to/3mib2Cz ------------------------------- 【パンの理論などを詳しく解説】完全感覚ベイカーのブログ →https://myhomebread.com 日常のつぶやきやプライベートはこちら Twitter→  / k_k_baker   今までのレシピやパン教室の最新情報はこちら Instagram→  / k.k.baker   お仕事の依頼、コラボなどの連絡はこちらにメールをお願いします →k.k.baker@myhomebread.com <動画での使用材料> 「ゲランドの塩」(TOMIZにリンクしています)
404 Not Found
「カメリヤ(強力粉)」(TOMIZにリンクしています)
404 Not Found
「よつ葉バター(塩分不使用)」(TOMIZにリンクしています)
404 Not Found
「スケッパー(カード)」(TOMIZにリンクしています)
404 Not Found
-------------------------- 完全感覚ベイカーについて このチャンネルではお家で美味しいパンを失敗なく作れる方法を理論的に解説しています。 私自身パンのことが全くわかっていない状態で独学でパンを作ってきました。 パン屋さんで働いていた経験もなければ知識もゼロの状態だったので、 たくさん失敗をして、あんまり美味しくないパンをたくさん焼いてきました。 だからこそパン作りがうまくいかない人の気持ちが手にとるようにわかります。 転機になったのは大手料理教室に就職したことです。 ひょんなきっかけからパンの先生として人に教える立場になりました。 それからというもの初心者でも上手にパンを作れる方法をずっと考えてきました。 パンのレシピや専門書を買ってパン作りについて本格的に勉強するようになりました。 座学だけでなく、いろんなパンを作り比べてうまくできるまで試行錯誤を重ねたりもしました。 そうやって気付いたことはパン作りには大きな原理・原則があるということです。 それを知ってからというもの、自分もパン作りがうまくなって、生徒さんも上手にパンが作れるようになっていったのです。 たくさん失敗していたあの時代にそれを知っておけば、 あんなに悩まなくて済んだと思うし、もっと美味しいパンが早く作れたと思います。 このチャンネルではそんな当時の自分と同じ悩みを持つ方の解決策になればいいと思って立ち上げました。 また、今ではパンの本も2冊出版させていただいていて2冊とも重版されるほど好評いただいております。さらに自分でパン教室を運営していて対面でもパンの作り方を教えるようにもなりました。 パンが上手に作れたり、自分が作ったパンで誰かに喜んでもらたりすると、とても幸せな気持ちになります。 パン作りは人生をより豊かにしてくれる趣味だと私は思っているので、 共感できるなって思った方は「チャンネル登録」をしてパン作りの参考にしていただけるとありがたいです。 -------------------------------- Amazonアソシエイトを利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました