【最悪の大暴落】iFreeNEXT FANG+インデックス新NISAでの積立7ヶ月結果

一言でまとめると

新NISAにおけるFANG+インデックスの7ヶ月間の運用結果と相場の動向を解説します。

要約

この動画では、2024年1月から新NISAの積立て投資枠で購入しているFANG+インデックスの7ヶ月間の運用結果について説明しています。最近の相場は6月、7月は好調でしたが、8月に入って急激な暴落が発生し、特にナスダックが大きく下落しました。一方で、長期の積立て投資においてはこうした暴落が必ず訪れるものであり、購入機会として利用すべきと強調しています。

サマリー

– FANG+インデックスに対する新NISAでの積立て結果を7ヶ月分報告。
– 6月までの相場は好調だったが、7月末から8月にかけて暴落が発生。
– 積立て額に対し評価額の下落が見られる一方、元本に対してのリターンを冷静に見ることが必要。
– 円高と日本の金利政策が外国人投資家の行動に影響を与え、日本株市場は厳しい状況。
– FANG+インデックスは長期投資として魅力的で、暴落は購入機会と捉えるべき。

この動画の感想

この動画を観て、FANG+インデックスへの新NISAでの積立ての運用結果が非常に興味深いものであると感じました。特に、相場の暴落があったにもかかわらず、「長期積立投資において暴落したとしても心配する必要はない」というメッセージが印象的です。購入価格が下がることで、より多くの口数を購入できると考えれば、むしろポジティブなサインだと思いました。日本の相場が厳しい状況にある中での投資判断には不安が伴いますが、動画内の説明からいかに長期的な視点を持つことが重要であるかを理解できました。この動画は、特に新NISAを利用している投資家にとって、今後の方針を再考するための良い参考になりそうです。

この概要欄はこちら

動画内で紹介した別のおすすめ動画 【要注意】S&P500が今後おおきく変動する可能性 https://youtu.be/W5sPKFcdK9U ▽おすすめ ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました