長期投資がカギ!FANG+を保持する理由とは

一言でまとめると

ファングプラスの長期投資では、一時的な下落に対しても持ち続ける方が利益を最大化できる。

要約

この動画では、ファングプラスに投資する際の長期投資戦略について解説されています。特に下落時に売却して再購入する戦略が本当に得策かを論じ、最終的には特定口座や新NISAの利用に関わらず、下がるリスクを考慮しても長期間持ち続ける方が有利であるという結論に至ります。

サマリー

– ファングプラスへの投資は長期保有が基本。
– 一時的な下落で売却し再購入する戦略は、税金や手数料を考慮すると実質的な利益の向上にはつながらない。
– 新NISA口座での運用が推奨される。
– 市場の動きを気にせず、長期的な成長を信じる姿勢が必要。
– 「ずっと持ち続ける方が得」という結果が確立された。

この動画の感想

今回の動画で非常に印象に残ったのは、ファングプラスを「売って下がったら買い直す戦略」の実効性についての深い分析です。特に、「長期投資では売ったり買ったりすることはメリットが少なく、一旦持つことで得られる利益が最終的に大きくなる」という考え方には大いに共感しました。具体的な例を通じて、特定口座や新NISAを活用しながらの戦略の違いも明確に示されており、「例えば50%上昇した際に売ると、その後の再購入のリスクを背負わない方が得策」という点は特に示唆に富んでいました。

また、長期的な視点に立つことで、目先の利益にとらわれることなく、時間をかけて投資を育てることが重要だというメッセージが強調されていました。「新NISAを利用しての運用では、非課税という特典があり、長期保有することの重要性はさらに増す」といった説明につきましても、非常に具体的で、私自身も投資方針を見直す良い機会となりました。

実際に私もいくつかのファングプラス系ファンドを保有していますが、この考え方を参考にしながら、売買のタイミングを気にするのではなく、安定した成長を信じて保有し続けることが大切だと感じました。長期投資に適した資産をじっくりと育てるためには、安易に売ってしまうことのリスクも意識し、資産の成長を信じて持ち続ける姿勢が求められます。最終的な利益は短期売買の損益を上回ることが期待できるという点では、確かにその通りだと実感しました。

投資は自己判断と自己責任が基本であることから、自分自身の資産運用においても、これからの計画を考える上で非常に示唆に富んだ内容であったと思います。この動画を視聴したことで多くの知見が得られたので、他のファンドについても慎重に考えていきたいと思います。このような情報は非常に貴重であり、引き続き資産運用の改善に役立てたいと考えています。長期投資の真髄を学んだ気がし、今後の投資を行う上での大きな指針となる内容でした。

この概要欄はこちら

この動画では「FANG+売っちゃダメ! 長期投資なら下落しそうでもガチホが得な理由【有村ポウの資産運用】」を報告しています ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました