起業したいけど何をしたら良いの?迷えるあなたへアドバイス

一言でまとめると

起業したい気持ちと、何をしたいか分からない葛藤についての体験談です。

要約

動画では、起業した当初の「何をしたいのかわからない」という辛さに焦点を当てています。リクルートに勤めていた頃、何をしたいかを問われても答えられず、自分の人生を彷徨っているように感じました。そのような状況を打破したくて起業を決心したが、周囲からは強い反対を受けました。それでも一度きりの人生だから挑戦することを選びました。

サマリー

– 起業を考えるが、具体的なビジョンが持てずに苦しんでいた
– 当時はリクルートに勤めており、周囲からの質問に答えられず自己嫌悪に陥った
– 人生は一度きりであるため、迷いを振り切り、起業を決意した
– 親や妻からの反対があったが、それを超えて挑戦することを選んだ
– 結果として起業後は成功を収め、他人の意見に惑わされることの大切さを学んだ

この動画の感想

この動画は、特に起業を考えている人にとって非常に共感を呼ぶ内容でした。私も同様に「何がしたいのか分からない」という悩みを抱えていた時期があり、その苦しさが痛いほど伝わってきました。リクルートで働いている時の心境、「お前は何をしたいんだ」と問われた際に返答できなかった経験は、多くの人が共有する苦悩です。このように、自分の目指すものが明確でないときには、人生の方向性を見失いがちになります。

しかし、動画内で語られていたように、「一度きりの人生だから挑戦してみよう」という姿勢は、多くの人に勇気を与えます。特に周囲からの反対やプレッシャーに直面した際、自分の意志を貫くことの重要性が感じられます。親や配偶者からの反対は、いわば愛情から来るものであり、失敗のリスクを考えた上での意見ですが、それに屈せずに自分の信念を持ち続けることが、成功の鍵です。

例えば、起業後に成功を収めた話を聞くと、自分も挑戦してみたいと思います。竹花氏が語ったように、自分自身の情熱を見つけ、反対に負けずに進むことができた結果、成功を収めたというストーリーは、多くの人にとって希望の光となるでしょう。私もこれからの自分の歩みを見つめ直し、挑戦する勇気を持ち続けるつもりです。この動画は、その大切さを再確認させてくれました。起業は辛い道のりかもしれませんが、情熱を燃やし、自分自身を信じて進めば、きっと道は開けると信じています。

この概要欄はこちら

全編はこちら https://zizi.ly/1f5f7d ◼️毎日1分インスタで知識配信 @takaki_takehana ◼️ユアユニオンラインスクール無料入学 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました