【副業と税金】サラリーマン必見!!副業を始めたら”必ずやるべき3つ”のことを、税理士が解説!

一言でまとめると

副業を始めた際の税務処理の重要ポイントを詳しく解説。

要約

この動画では、サラリーマンが副業を始める際に必ず行うべき3つのことについて、税理士が具体的に説明しています。確定申告の準備、開業届と青色申告申請の提出、そして税金に関する理解を深めるための本の推薦など、副業における税務処理の基本を網羅的に説明しています。

サマリー

– 副業税務の基本として確定申告の準備を行うこと。
– 開業届と青色申告申請を提出することの重要性。
– 税理士本人が書いた税金に関する書籍を読むことで税務知識を身につける。
– 自身の経験や具体的な手続き方法を解説している。

この動画の感想

副業を考えているサラリーマンにとって、税務は避けて通れない重要な部分です。この動画は税務のプロが直接、具体的なアクションプランを明確に示しており、非常に役立つ内容だと感じました。特に、開業届や青色申告申請といった手続きは複雑に感じるかもしれませんが、このように丁寧に解説されていると安心して取り組めそうです。また、税金に関する情報は更新が必要なことが多いので、専門家の話を聞けるのは大きなメリットだと思います。

この概要欄はこちら

YouTubeで初めて、自分の著書をちゃんと紹介しました…!w
手前味噌ではなく、本当に日本一わかりやすい税金本です!(漫画)

🔶著書(大感謝★5.2万部突破!Amazon税金部門 不動の1位!)
「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」

Bitly
◇関連動画◇ 副業 〜虎の巻〜 ▶️    • Video   【大嘘】利益20万円以下は確定申告不要⁉️ ▶️    • 副業の稼ぎが20万円以下だったら、本当に確定申告はしなくていいのか?サラリ...   副業バレる原因はたった2つです ▶️    • 【副業バレる/バレない決定版】巷の噂は大嘘!!税理士が"副業がバレるたった...   🔷大河内薫のTwitter(税理士でフォロワー数 日本一)   / k_art_u   🔷若林あんじゅ先生のTwitter(漫画家)   / wakanjyu321   🔶著書のLINEスタンプもあります!
LINE STORE
LINE STORE is a web service that lets you buy items for use in LINE, a communication app.
🔥オンラインサロン🔥 次世代士業Changes
クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。
****************************** ⭕️チャンネル登録はこちら ⭕️    / @kaoru_ookouchi   ・日芸出身 ・スーツを着ない ・カリアゲパーマ でも著者は日本一売れてる税金本…! そんな"税理士の異端児 大河内薫"が 知って得する「日常のお金と税金」や 世の中で目立つお金のトレンドニュースを 税理士視点で"優しくPOPにぶっちゃけ解説"する、マネーエンタメチャンネルです。 いま日本一売れている税金本(漫画)の著者で、「お金の話を誰にでもわかるように解説」がモットー!わからなければ、コメント欄に質問ください!! お得な知識をGETして、みんなでお得に生きましょう! #税金チャンネル #大河内薫 #フリーランス税本

YouTubeのサイトで見るのはこちら→ https://youtu.be/b1YwYPOL9j0

コメント

タイトルとURLをコピーしました