一言でまとめると
S&P500が下落している中、積立投資を継続することが重要である。
要約
投資家は市場の下落に反応して売却するが、長期的な積立投資が重要であり、市場の変動は読めないことを理解する必要がある。
サマリー
– S&P500とnasda100指数の下落率が示される
– 個人トレーダーと機関投資家が売却を行う理由について解説
– 下落時に積立を続けることの重要性について言及
– 為替が投資に影響を与えることも述べられている
この動画の感想
この動画では、長期的な視点での積立投資の重要性や市場の読めなさが強調されています。特に、「市場の短期的な変動は読めないこと」という点に共感を覚えました。個人トレーダーや機関投資家が売却をする理由についての解説も興味深く、長期的な積立投資の重要性を再確認する良い機会となりました。私も淡々と積み立てを続け、将来に向けて資産形成を進めていきたいと感じました。
この概要欄はこちら
<関連動画> • 株式市場が下落•暴落している時の心構え5選【絶対に積立を止めるな!】 • 投資をしなければいけない理由4選【貧乏にならない/お金持ちになる為に】 <再生リスト:資産額別振り返りシリーズ> • 達成資産額別振り返りシリーズ 投資家フクロウです。 2024/3/30現在、純資産は55,780,018円、準富裕層になって3ヶ月でさらに資産を増やすことができました! 相場は何が起こるか分からないので、気を抜けませんが、逆にコントロールすることもできないので淡々とやるべきことを続けます。 実体験を踏まえて資産運用に関する情報発信をしています。一緒に富裕層を目指しましょう! 4月のS&P500, NASDAQ, SOXの下落が止まりません。そんな中で私が考えることを動画にしました。 実際にはこの程度の下落はしょっちゅう起きますが、経験がない人は狼狽してしまうかもしれません。 原点に立ち返り、一緒に継続していきましょう。 ーーープロフィールーーー 30台後半のサラリーマン 妻(専業主婦)と2人の幼児の4人家族 お金に関する資格はFP2級と宅建士を保有しています。 学生時代からなんとなくお金は好きで、「金持ち父さん、貧乏父さん」を始め資産形成本をよく読んでいました。 20台前半は仕事に打ち込みながら少しずつ貯金を増やし、アラサーで投資用ワンルームマンションを現金購入。これが最初の投資でした。(最終的には年間利回り実質13%のとても良い投資となりました。) 日本株のスイングトレード、米国個別株、米国インデックス、仮想通貨、米国債券などを行ってきましたた、現在は米国インデックス投資を主軸です。 資産を増やしたのは、基本的に「節約」と「投資」。 まずは最低限生活に必要なものを揃えて、あとはお金を使わない生活を継続中です。 子供がもう少し大きくなったら、もっとお金がかかるのでしょうね。 30歳を過ぎてからは、幸い出世し収入も増加し資産形成をブーストしています。 山を登るスピードは人それぞれですが、5,000万円は誰でも目指せるゴールです。 みんなで行くぞ!準富裕層!
コメント