【金融】NISAの恩恵で証券会社が爆益!メディアが報道しない証券業界で起こっていること!

一言でまとめると

証券業界ではファンドラップなどの金融商品を通じて安定収益を得ており、業績が好調である。

要約

証券業界では新たな金融商品であるファンドラップが増加し、証券会社の収益が安定している。業界全体が様々な変化を経ており、30年にわたる課題である株式手数料依存からの脱却が進んでいる。

サマリー

– 格付け会社R&Iが大和証券グループ本社の格付けを格上げしたことで業界に大きな変化が起こる。
– ファンドラップなどの金融商品によって証券業界の安定収益が可能になっている。
– 大手証券会社がファンドラップの残高増加を通じて好調な業績を達成している。

この動画の感想

証券業界でのファンドラップなどの金融商品による収益の安定化や30年間の課題からの脱却についての解説は興味深い。特に、証券会社が利益のためにリスクの高い金融商品を積極的に勧めていた歴史や、現在の業績好調についての分析が参考になった。「証券業界が貯蓄から投資への流れで恩恵を受けている」という視点も考えさせられる内容だった。証券会社のビジネスモデルや金融商品について、今後も注目していきたいです。

この概要欄はこちら

◆ ニコニコチャンネルはじめました

モハPここだけの話(モハP) - ニコニコチャンネル:社会・言論
元機関投資家Youtuber【モハP】が、Youtubeでは出来ない話をするチャンネル。
◆関連動画 50万再生【新NISA】日本人が知っておくべき、個人金融資産2000兆円の動きが日本経済に与える影響!    • 50万再生【新NISA】日本人が知っておくべき、個人金融資産2000兆円の...   #nisa #証券会社  #日本経済

コメント

タイトルとURLをコピーしました