【高すぎ?】渋谷区400万のベンチに賛否…税金で創るアートの適正価格を考える|ABEMA的ニュースショー

一言でまとめると

渋谷区の400万円のベンチに賛否。アートの適正価格と税金の使い道を考える。

要約

渋谷区で400万円の高額なピンクのベンチが設置されるが、これに対して賛否の声が挙がっている。アートの適正価格や税金の使い道について議論がなされている。

サマリー

– 渋谷区で400万円のピンクのベンチが設置されるが、高額でアートの適正価格について議論が起きる。
– アート作品の価値と集客効果についての意見が分かれる。
– 税金を使ったアート作品の効果や適正価格について、市民や専門家からの意見が寄せられる。

この動画の感想

渋谷区の400万円のベンチに対する賛否について、アートの適正価格や税金の使い道について熱い討論が展開されているようです。市民や専門家の意見が分かれており、アートは価値がある文化だが、税金の使い道についても真剣に考えなければならないと感じました。アート作品は地域の雰囲気や景観と調和することが重要であり、集客よりも地域の活性化に貢献することが必要だと感じました。アート作品の適正価格や効果について理解を深める貴重な機会となりました。

この概要欄はこちら

この放送回をノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/4bzbfXV ◇過去の放送回はこちら 【長谷川岳議員】威圧的言動が次々と明らかに.

コメント

タイトルとURLをコピーしました