【現役大学生の貯金額公開します】長期投資で資産運用!SBI証券で口座開設の申し込み!新NISA始めるぞ|投資信託|インデックスファンド|ベストスコア73のゴルフ女子です|1人暮らしで旅好きの大学生

一言でまとめると

現役大学生のリアンが、貯金100万円の経緯と新NISAでの資産運用計画を紹介します。

要約

現在23歳の大学5年生のリアンが、これまでの貯金額が100万円であることを公開し、その内訳を説明します。貯金の主な要因はアルバイト、お年玉、お小遣いであり、今後は新NISAを活用して長期投資を行う計画です。SBI証券での口座開設を進め、今後の投資活動を報告していく旨を伝えています。

サマリー

– 現在の貯金額は100万円
– 貯金の内訳:
– アルバイト(塾講師、家庭教師)
– お年玉(ほとんど使わず貯金)
– おじいちゃん・おばあちゃんからのお小遣い
– 貯金を新NISAで運用する計画
– SBI証券で口座開設を申し込み中
– 投資の経過を今後報告予定

この動画の感想

この動画を見て、現役大学生のリアンさんが貯金100万円を達成した経緯や、資産運用に対する真剣な姿勢に感銘を受けました。彼女の貯金の内訳、特にアルバイトから得た収入やお年玉を使わずに貯めるという考え方は、学生にとって非常に参考になります。また、「お年玉は嬉しいけれど使いづらい」といった気持ちに共感しました。私は、短期的な消費に流れがちな学生時代にあって、リアンさんのような計画的な貯金と長期投資に対する姿勢は素晴らしいと思います。新NISAを利用して成長を図るという意気込みを持っていることも、今の時代に必要な考え方の一つだと感じました。彼女のこれからの投資活動の報告にも期待しています。

この概要欄はこちら

こんにちは! Lianです   とうとう貯金額が大台突破したので 現金でもっているのではなく 資産運用することに決めました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました