新NISAは円安でもブレずにNASDAQに投資すべき理由

一言でまとめると

株価や為替の未来は誰にも読めないので、長期投資を淡々と続けることが重要。

要約

動画では株価や為替の予測に振り回されず、長期投資を積み重ねることの重要性が説かれている。

サマリー

– 為替や株価の未来は誰にも読めない
– 予測不可能なリスクを避け、長期投資を続けることが大切
– 為替や株価に振り回されず淡々と資産運用を継続
– 勝敗の結果論に左右されず、自分のマイルールを守ることが重要

この動画の感想

株価や為替の未来は誰にも予測できないことが強調されています。特に、結果論に囚われず自分の投資スタンスを守ることが重要だと感じました。動画内で述べられている、「為替や株価の行方を考えても分からないことは諦める」という考え方は肩の荷が下りるようで、長期投資において重要なポイントだと思いました。株価や為替の未来に振り回されず、着実に資産を増やしていく姿勢を持つことが大切だと感じました。

この概要欄はこちら

円安でも新NISAはナスダック100でいいですよね!

後知恵バイアスとは?
二分法の誤謬とは?


----------------------------------------------

私は町工場取締役として働きながら2015年に銀行窓口で投資信託を購入して投資の世界に入りました。
パチンカス投資家。

全国の職人、町工場従業員、小規模企業従事者の皆さまの為の株式投資入門の動画です。
この厳しい世の中を生き抜くには、ただ仕事をしているだけでは無理です!

私と修羅に入りましょう!

チャンネル登録はこちらから↓
   / syokunintoushi  

過去動画一覧

~投資しないと死ぬよ~
   • 【なぜ投資しないとヤバいのか?】日本人が投資をやらない本当の理由│投資信託...  

~人生がそこそこ変わるのは7500万円です~
   • 資産3000万円でも5000万円でも人生変わんない【現実】  

~89%の人が投資を辞める本当の理由~
   • 【〇〇してる人は勝ち確です】たった1つの投資を辞める本当の理由  

~レバナスが「言うほど」儲からない理由
   • 【誰も言わない】レバナスが「言うほど」儲からない原因  

#新NISA
#NASDAQ100
#つみたてNISA
#s&p500
#投資信託
#大損 
#ナスダック
#レバナス民
#比較
#SOXL

Voiced by https://CoeFont.cloud

コメント

タイトルとURLをコピーしました